運動のダイエット効果を徹底解説

履くだけで筋トレ効果!?加圧スパッツは詐欺なので注意!

加圧スパッツは「履くだけで筋肉を鍛える、筋トレ効果がある」「履くだけで痩せる」と広告される商品です。 別名「痩せるスパッツ」などと呼ばれています。 しかし、加圧スパッツのダイエット効果は全て嘘なので注意してください。

筋トレは痩せない!食事ダイエットと併用で効果を打ち消す

筋トレダイエットで痩せないと悩んでいるなら、痩せなくて当然です。筋トレはダイエット効果がゼロに等しく、基礎代謝が上がるなんて嘘だからです。 さらに、食事制限との併用が筋トレのダイエット効果を打ち消すとすれば・・

運動でダイエット効果を実感できないのは当然!いつから痩せる?

運動ダイエットで痩せない、効果がないと悩む人は多いです。 実際に運動はダイエット効果を実感しにくく、はっきり言えば痩せないダイエット方法なので体重が落ちなくて当然です。 運動のダイエット効果について、さらに、どうすれば痩せるのかを詳しく解説します。

ダイエットには運動より食事制限を!運動が痩せない理由

運動と食事制限のどっちでダイエットしようか迷っているなら、絶対に食事制限がおすすめです。 あなたが過去に運動でダイエットをした経験があるなら、体重は順調に落ちていったでしょうか? ダイエット成功者は圧倒的に食事制限で痩せた人が多いですが、その理由とは?

ヨガのダイエット効果は激低!ホットヨガも痩せない!

ヨガでダイエットをするつもりなら、効果が低すぎる(全く痩せない)のでやめておいた方がいいです。 また、ホットヨガは汗をかくので代謝が上がるイメージがありますが、ダイエット効果はヨガと全く同じ程度です。 ダイエットであえてヨガを選択する意味とは?

腹筋ダイエットはお腹痩せに効果なし!腹筋マシン・ベルトも無意味

腹筋ではお腹の脂肪が全く減らないので、腹筋ダイエットはお腹痩せ効果ゼロです。 お腹痩せのダイエット器具には腹筋マシン、ダイエットベルトがありますが、これらの効果は? 腹筋よりもお腹痩せにダイレクトに効くダイエット方法とは?

ジョギングのダイエット効果と消費カロリー、脂肪燃焼効果など

ジョギングダイエットで効果を全く実感できない、体重が落ちないと悩んでいませんか? まず、ジョギング開始15分後から脂肪燃焼が始まるというのは間違いです。また、ジョギングの消費カロリーは「体重×距離」で簡単に計算できます。 ジョギングダイエットで確実に痩せていくための方法論とは?

加圧ダイエットは効果なし。絶対痩せないので注意!

加圧ダイエットとは、加圧トレーニングの効果で痩せる方法です。 しかし、加圧ダイエットは効果が全くないので、この方法で痩せるのは不可能です。当然ですが、加圧ダイエットの関連商品にも痩せる効果はありません。 加圧トレーニング及び加圧ダイエットの効果を詳しく解説します。

ウォーキングのダイエット効果はジョギングより劣る?

ウォーキングはジョギングよりもダイエット効果が劣り、痩せにくいのでしょうか? ジョギングの方が痩せると思う人が大半だと思いますが、工夫次第ではウォーキングの方がダイエットに有利だと言えます。 ウォーキングが優れているのは、ダイエットを意識せずに痩せられることです。

水泳のダイエット効果とおすすめ頻度・時間・水泳後の食事方法を解説

水泳のダイエット効果が何かというと、脂肪燃焼&筋トレ効果(体型を美しく整える)を兼ね備えているのが特徴です。 あらゆる運動の中でも、水泳はダイエットに効果的な運動だと言えます。 また、水泳のダイエット効果を高める食事方法も合せて詳しく解説します。