ダイエットで痩せる方法と痩せない方法

食欲抑制剤の危険性と食欲を抑える方法【徹底解説】

「止まらない食欲のせいで体重増加が止まらない!」と悩んでいませんか? 食欲を抑えるために食欲抑制剤を検討している方もいらっしゃると思います。 食欲抑制剤の危険性は何?安全に食欲を抑える栄養素とは?

ダイエット停滞期の原因と脱出方法【本当は停滞期などない】

ダイエット中に体重が落ちなくなる停滞期。この停滞期の本当の原因と正しい脱出方法とは? 実は、ダイエット停滞期なんて存在しません。 ダイエット停滞期は「何をしても痩せない期間」と一般的に考えられていますが、ダイエットをしている限り、体重が停滞していても体脂肪は順調に減り続けています。

1週間で3キロ痩せるダイエット方法

「一週間で○キロ痩せる即効ダイエット」などと紹介されているダイエットを実践してもたいてい、実際には体重が減りません。 しかし、ここで紹介する「1週間で3キロ痩せるダイエット方法」については、本当に1週間で体重が3キロ減ります。リアルに実現可能な方法です。

【リバウンドしない】短期ダイエットで1日1キロ痩せる方法

明日の予定までに少しでも痩せたい!そんな時の短期ダイエットを教えます。 短期集中型のダイエットなら1日1キロくらいは痩せられますが、リバウンドする可能性が高いのが問題です。 短期ダイエットでリバウンドしない方法とは?

筋トレダイエットは効果なし。女性が筋肉をつける行為は無意味

ダイエットには筋トレがいいというイメージが広まってますが、女性が筋トレで筋肉をつけるダイエットをしても全くの無意味です。 なぜなら、筋肉をつける行為にダイエット効果をほぼ期待できないからです。

ダイエットの停滞期に陥る理由【完全解説】&抜け出す方法

ひとことでダイエット停滞期と言っても、その原因は主に2つあります。1つはむくみ(体内の水分量の変化)で、もう1つは基礎代謝の低下です。 ダイエットの停滞期から抜け出す方法を解説します。

お腹の脂肪を落とす方法【即効・簡単・確実に】

なかなかお腹の脂肪が落ちないと悩んでいるなら、間違ったダイエットをしていないか確認が必要です。 例えば、腹筋・筋トレなどの運動系のダイエット、マッサージのような科学的根拠がないダイエット方法はお腹痩せに全く効果がありません。 即効・簡単・確実にお腹の脂肪を落とす方法をお教えします。

履いて痩せるスパッツ(レギンス、靴)は効果がない

履くだけで痩せるという商品(スパッツ、レギンス、靴、サンダル)は多いですが、効果がないので注意しましょう。 「履くだけでリンパマッサージができるセルライトスパッツ」のような履いて痩せる系の商品は全て詐欺です。 なぜ履いて痩せる系の商品にダイエット効果が全くないのか説明します。

生理中に体重が増える原因はむくみ。生理中のダイエット方法

なぜ生理中は体重が増えるのでしょうか。また、生理が終わったら体重が減る理由は? 実は、生理による体重増加の原因はむくみであり、体脂肪は増えていないのです。 「生理中は痩せやすい時期」なんて考えていると、間違いダイエットに突き進んでしまいます。

酵素ダイエットの体重の減り方。即効で痩せる方法

酵素ダイエットは基本的に体重の減り方がとても早いダイエット方法です。 ただ、酵素ダイエットをしていても体重の減り方が早い人、遅い人がいるのも確かなことです。 体重の減り方が遅い原因、酵素ダイエットの体重の減り方を早くするコツをお教えします。